パンフェス

9月の中旬に開催されたパンフェスに行ってきました

 

何年も前から行ってみたいと思っていたけれど、なかなか休みのタイミングが合わずやっとの事で行けることに。

 

場所は横浜の赤レンガ倉庫!!

 

連れは横浜在住なので現地集合。

 

割と早めに待ち合わせしたのに、すでに行列が・・・。

 

会場はこんな感じ

 

 

panfes

 

この日はすごく暑い日で、前の方で並んでいた人が熱中症か何かで急に倒れてびっくりした。

 

目の前で人が倒れるのって初めて見たから、最初は転んだのかと思ったし。

 

そんな私は日傘と扇子持参で暑さ対策バッチリ

 

1時間程並んでやっと開場。

 

人気のパン屋はすでに大行列。

 

しかしその人気のパン屋は以前お店に行ったことがあるので今回はスルー。しかも那須のお店。

 

今回のお目当てはまるごとりんごが入ったパン

 

 

IMG_5787

 

早くしないとなくなっちゃう!!と焦っていたけどほぼ列がなく、数店舗先にもう一つのお目当てのチーズパン専門店が行列になっていたのでこちらを先に並ぶことに。

 

しばらくすると後ろがどんどん大行列!!

 

あぁ、先に並んでいてラッキー♪

 

そのお目当てのパンは、チーズの食パンで1本まさかの2,000円!!

 

値段まで調べてなかった(笑)

 

でも、ここまで来たら買いますよ!お店も伊豆だから簡単に買いに行ける距離でもないし、なんせこの行列・・・

 

おいしいに違いない!!

 

連れはまさかの2,500円のチーズパン!!

 

大人のチーズパンと書かれてはいたけれど、さすが大人は違うや。

 

この500円の差はブラックペッパーが入ってるだけらしいが・・・。

 

なんとかゲットしてからりんごパンへ。少し列はできていたけど、無事に購入。

 

 

IMG_5788

 

あともう1店舗でパン(紅茶のブリオッシュ)を購入し、会場を後にすることに。

 

個人的にはもっと買い込むかなと思っていたけど、大物(食パン)ばかりを購入したのでもう十分(笑)

 

そのままみなとみらいの方へ歩きランチに行きました。

 

そしてここで購入したパンを未だに朝食で食べ続けている私・・・。

 

消費遅っ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。