BOSE AV3-2-1 ⅢMediaCenterのリモコン修理のつづき

先月から試行錯誤の結果、やっと完了に辿り着いた
リモコン修理です。
初めはこんな感じで半分諦めていましたが、
ご依頼者様のご要望で何度か挑戦してきました。
IMG_1191-1

洗浄したら、基板側の接点が剥がれて
無くなってしまいました。
IMG_1193-1

導電塗料で接点の再構築をしましたが、まだ一部の
ボタンしか反応しません。
IMG_1206-1

ここのスルホールに導通が有りません。
極細の錫メッキ線を通して
IMG_1209-1

さらに導電塗料で接続
IMG_1213-1

このほかにも数か所パターン切れがありましたが
それぞれ状況に応じた対策を講じてすべての
ボタンが反応するようになりました。
ところが、リモコンのモードを表示する赤のLEDが
点灯しません。
一見断線が無さそうな 状態でしたが、ランドが
剥がれて断線していました。
IMG_1333-1

錫メッキ線で接続して回復しました。
IMG_1336-1

引き受けた時はこれほど難航するとは思いませんでした。、
IMG_1187-1
一時はあきらめようかとも思いましたが、ご依頼者様の
熱心な ご要望に応じた結果、完了出来て良かったです。

初めはこちら
BOSE AV3-2-1 ⅢMediaCenterのリモコン修理

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です