マイク買った♫

image

しばらくご無沙汰していたけど またオークションをウロウロしてたら 業界標準といわれるSHURE

ライブハウスの頃 1本はないとカッコつかないよ とか言われて無理して買ったSM58 あの当時は5万円越えだった記憶がある アメリカユニット バルコム社販売のポルシェロゴといわれる細いロゴ

お値段の割にはそんなにいい音だとも思わず  長い間に壊れて捨てた

みんな使ってるから手を出さなかったのだが SM57もちろん中古がお安く手に入った ヘッドホンチェック いかにもSHUREの音 やっぱりいい音なんだね

その後 これもお安く買えたSM48 え?48なんてあったの?調べたらヴォーカル&スピーチ用だと チェックしたら確かに58とは違う 中低域がタイトな感じ スッキリした音 意外にいいかも

Electro Voiceも見つけた 以前手に入れた名機N/D757のブラック仕様なのか 757Bというの これもいい音

新品は買えないけど 少しずつグレードアップしていこう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です