初めての熱中症。。

そりゃそうでしょう。35℃という炎天下ですもの。その上櫓の上下はそれ以上の酷暑猛暑。整備されたグランドはかつてなく土埃もうもう。機材は埃まみれ。鼻の穴は真っ茶。サンダル履きで歩くからニワトリの足になる。

0AEF80B6-59B8-45E3-8799-FE61EF66B466

せっかく買ったダブルカセットデッキは再生できるが早送り巻き戻しができない。チェックした時は動いていたのに。
2日目は家庭用ラジカセで再生。カセットテープを使うシニア世代が盆踊りを仕切っている。でも少しずつデジタルにしていきましょうね。
初日、朝から機材を積んでお昼に会場に入っただけで疲労困憊、仕込みが終わったらもうすでにヘン。呼吸が荒い。昼食用の冷やし中華は食べられず、夜の弁当はおかずだけたべる。激しい胸焼け。
二日目。9時に会場入りして仕込み。11時に子ども神輿や山車が会場に入って来るのでそれまでには音出しできるようにする。足が何度も攣る。お昼、弁当で出たおにぎり2個を無理矢理食べる。また激しい胸焼け。今度は嘔吐。夜の弁当には手をつけられない。
9102845B-A569-4F01-BB85-B24AE6837E34
この炎天下の中よくも演奏できるものだ。。

一人ではもう無理だと判断して去年お願いしたバイトさんに急遽依頼。2時間ほどバラシを手伝ってもらい帰宅。機材を降ろそうにも足が上がらない。水分補給すると嘔吐する。半分以上そのままにして、シャワー浴びて倒れた。扇風機とエアコンが効いて2時間ほどで目が覚めた。身体は大分冷えた。

いつもはこの日の夜機材を全部降ろし終えるのが、半分以上残した。レンタカーを返す時間があるので翌日早朝から機材降ろし、機材を抱えて階段を上がるスピードは普段の3倍。間に合わないのでスピーカーを駐車スペースに置いたままクルマを返し、戻って土埃を掃除しながら片付け終了。

C3C3DF30-603D-4E3F-B130-307FE1BC7D3C
熱中症が治るまでアイスクリームとスポーツドリンクで暮らす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です