恒例 桜まつり

未明の雨も止んで曇り空。寒い。
桜の花は満開とまでいかず、まだ蕾も。
船橋ばか面踊り。
地元中学校吹奏楽部の演奏。
相変わらず可愛いのう♡
中野七頭舞。勇壮な神楽舞。
なかなかのハードな動き。
ネットで調べたら、東京賢治シュタイナー学校というのがこの舞をカリキュラムに取り入れていて、宮沢賢治━私が敬愛する自閉症児の治療教育の第一人者・竹内俊晴━シュタイナー教育 が繋がっていた。
何年か前にもここで演奏したJAZZ band。事前の打ち合わせがないからぶっつけ。打ち合わせできてたら卓もマイクも増やせてたのにねー。
夏まつりの昼間にバンド演奏しているリーダーの若い衆が挨拶に来てくれて、ウチのバイトやりそうな人がいると話してくれた。有り難や。
ホント何とかしなくては。全部片付けた夜中に冷えて両足が腿から攣ってのたうち回ったし、今朝は腕は痛い腰は痛い。
今年は写真が多いぞ。野菜も買えたぞ。どうした?余裕ができたか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です