ダイソーセレブじゃないスピーカー+小型デジタルパワー・アンプ+サブウーファー

オークションで見つけた2.1chパワー・アンプ。通常のステレオ出力+サブウーファー出力がついたもの。14cmサブウーファー付きでお得なお値段。競合もなく落札。本日到着。

サウンドチェックして動作を確認。

02C80EFA-0A74-41E5-A09E-6678FCD67FDB
こんな小っちゃなのが300wを出すらしい。恐るべし。
BOSE 101MMに繋いだ。アンプのtrebleを少し上げると篭った感じがなくなっていい感じ。
さてこれを自作セレブじゃないスピーカーと鳴らす。
ダイソースピーカーの3wアンプを取り外し、デジアンプと結線。サブウーファーも繋いで終了。
EA0C97D4-BA23-4343-AD97-BA8C4F27D755
サウンドチェックはいつもの玉置浩二「サーチライト」。
ウッドベースのちょいこもり気味の音に加えてキックのズシン音も出てる。セレブスピーカーの世界ではキャビネットの材質、張子のダルマとかダンボール箱の大きさとか球体の提灯とかに拘って楽しくやってる。私はそこまでの執着がなく、低域はサブウーファーで出せばいいやと思うので結果はすぐに出る。

今もダイソースピーカーが美味しい中高域を出している。サブウーファーは低域をしっかり鳴らしてる。小さい音量でもバランスよく音が聞こえるのは気持ちいい。

今回もいいお買い物でした。めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です