Wharfedale pro Titan 8A MKII 

オークションで落札したパワードスピーカー。

Wharfedale pro/ワーフデールプロ というイギリスの老舗メーカー。ムキになって落札したのは。

私がライブハウスを始めるのに、八千代台のレコード屋さんに相談して勧められたもの。「ワーフェデールがいいですよ」と、確か20cmほどのウーファーが4本+ホーンツイーター、頑丈なネット張りのなかなか重いスピーカーだった。

当時はPA機材など少なく、JBLの4560という15インチフロントロードキャビネットが唯一といっていいほどだった。
その中でコンパクト高出力、いい音で鳴った。ただ一つ欠点は中にプロテクター保護回路が入っていて、過大入力で音が消えた。これじゃライブに使えない。泣く泣く元同僚に譲った。

さて大阪からの発送。🦘便はあまり馴染みがない。なかなか追跡画面に反映されないので問い合わせたら、確かに発送した。その夜やっと追跡画面に変化「発送店にあります」…え?土日を店で過ごしたの?のんびりした🦘だこと。だが走り出したら早い。大阪〜東京を一晩でやって来た。

 

IMG_7208 ただいまエージング中。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です