稲毛海岸マリンピアの歴史と場所

千葉市美浜区に住んで、この春で34年になります。
学生の頃はあまり草花に興味がなかったので
知らなかっただけかもしれませんが
河津桜で最初に知った場所はここ
稲毛海岸駅近くのマリンピア広場です。
スーパーのオープン時期を電話で問い合わせたら
1984年4月27日と教えて貰いました。
オープン当初から桜が咲いていたかうろ覚えですが
地元ではかなり有名です。
日当たりが良いから余計に早く春を教えてくれる場所です。
ジャスコ・マリンピア店
http://shop.aeonretail.jp/jusco/marinpia/
〒261-8513
千葉県千葉市美浜区高洲3-13-1
043-277-6111
場所

大きな地図で見る

「稲毛海岸マリンピアの歴史と場所」への1件のフィードバック

  1. 突然失礼します。
    単刀直入にお聞きしますが、マリンピアにアイススケート場ってありませんでしたっけ?
    実は自分もう中年なのですが、中学生の頃の話になり、記憶が曖昧でどうも思い出せないのです。
    なんか稲毛の方に滑りに行ったような行ってないような…
    ネットにも情報が無いので困ってこちらにたどり着きました。
    長年お住まいだというのでお聞きした次第です。
    憶えておいででしたらどうかご教授下さい。
    よろしくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です