人生で初めてマリンに行った

めちゃめちゃ恥ずかしい話なのですが、実はずっと幕張に住んでおきながらマリンスタジアムで試合観戦をしたことが一度もなかったので、今回、安めのチケットを適当に取って試合に行ってきました。(なお知識は皆無の模様)

値段はたしか3000円ほど。

マリンスタジアムまでは便利で快適な臨時直通バスで!

試合開始前に幕張本郷駅・海浜幕張駅から、試合終了後にマリンスタジアムから運行しています。バス目当てで乗車したことは何度かありましたが、試合観戦目当てで利用したのはこれが初めてでした。

IMG_1914

あくまでも雰囲気を楽しみたかっただけなので、1番後ろの端っこという出入りがしやすいかつ全体がよく見える席を取ったのですが、野球場…というよりもマリンスタジアムってこんなに広かったんですね。驚き。

マリン1

千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス

賑わっております。場内をビールの樽を抱えたお姉さんが巡回してました。いまどき飲酒飲食OKだとは知らず、またもや驚き…

マリン2

時刻は3時ごろ、小腹もすいてきたので2階の売店を適当に回り、「具だくさんもつ煮」と「フライドポテト」を買ってきました。お値段は総額1000円ぐらい。

他にお弁当とかもあったみたいで、もはやフードコートじゃないのかと思ってしました(笑)

RZQNE9880

HMVNE0114

途中からやや飽きてしまったので軽く店を見つつ気分転換。試合中でも出歩いてる人が多く驚きました。最初から最後まで全部見るわけではないんですね。

興味がないのか一つの策略なのかはわかりませんが、奥が深い…

LJZN9654

マリンから外を見てみると千葉海浜交通のレアな車両がいたのでパシャリ。バスオタ精神は忘れません!(笑)

(ここでは詳しく語らないでおきます)

マリンHR

試合開始の2時から4時間ほどたちまして試合終了。たま~にすごいボールが投げられたりするので、そのときの歓声とかがとてもテンションが上がります。

帰り際に見かけたのですが、京成電鉄と京成バス、広告出してたんですね…

そして「お帰りは、ぜひ京成バスをご利用ください」という露骨な広告もLEDに流れてました。(笑)

マリンkeisei

もちろん私は広告の通り京成バスで帰ります。

多少金がかかるとは言えども、幕張本郷駅までスムーズに行けるのはありがたいですからね~(写真は海浜幕張駅行き)

マリンbus

…てな感じでした。

案外知識がなくても楽しむことができたので、次回からは食事にも焦点を当てて試合観戦楽しんでみましょうかね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です