んッ!?、変だぞ?

蝉の鳴き声が聞こえません。
もう八月、例年ならアブラゼミの喧しい鳴き声があると思うのですが。
今年はサッパリ !! なし
写メご覧下さい。アブラゼミ。・・・・・その羽 !?
この一匹だけでは有りません。羽に異常があるセミ、我が家の小さな木に何匹も見つけています。
自然界で鳴くことも出来ず、ましてや飛ぶことすら出来ません。
経験した夏の過去にこんな事が有っただろうか  ?????
皆さんの耳にあのやかましい、ジィージジーの声、聞こえてますか ?

んッ!?、変だぞ?” への6件のコメント

  1. 昨日、海浜幕張で蝉が鳴いているのを聞いて、『そういえば、今年はまだ聞いてなかったな』と一人で不思議に思っていたところでした。
    そうゆう理由があったのですね!
    何かがおかしいです。絶対に。

  2. 超タイムリーΣ(゚□゚ノ)ノ今日駅前の幕張公民館でギャンギャン鳴いてましたよww

  3. 私も昨日、7月が終わったと思いながら、そーいえば‥と思っていました。まさしく、タイムリー!今朝、駅へ行く途中で耳にしたけれど‥
    確かに、何か変?!
    羽が折れてる?伸びてない?
    脱皮時になにかあったのかな‥。

  4. 本郷ふれあい祭りまで後少し・
    その頃例年通り鳴いていて欲しいデスヨネ。topsyさん、山田さん、tommyさん!
    祭りに負けないように〜ー〜。セミさん!

  5. 今年は遅れているなぁって心配してましが、
    私は二日前に初鳴き声をきくことができました。
    それでも、やかましいくらいないてくれません。

  6. 空さん例年より遅いですよネ
    セミの抜け殻はいっばい有るのですけど!!
    天変地異の無いこと、信じます。
    コメントありがとうございます♪

コメントは受け付けていません。