30年前の雑誌は貴重だね!瀬古利彦集

引越しの準備をしてましたら、懐かしい雑誌が出てくる、出てくる!

瀬古利彦マラソンランナーです。
自分も一流になりたくて小学高学年、中学、高校と走ってばかりいました。
憧れていたランナーは当時の1500m世界記録保持者のセバスチャン・コーです。
たしか、1500m:3分32秒1だったかな!
イギリス人ですが同時期にやはり、イギリス人でスティーブ・スコットというランナーがいまして
オリンピックでは同国同士のデットヒートレースは見ものでしたよ!
当時、世界を制するのは中長距離ではコーか、スコットかでしたからね!
話は元に戻して
瀬古さんは最近よく、マラソン、駅伝レース中継の解説者でよく、テレビに出演されますよね!
現役時代を知っている自分は瀬古さんがあんな、面白い方だとは思いませんでした。

  3 comments for “30年前の雑誌は貴重だね!瀬古利彦集

  1. 2010年5月19日 at 10:52 PM

    >あんな、面白い方だとは思いませんでした。
    実際はあんなもんじゃありません(笑)

  2. バスケランナー
    2010年5月20日 at 10:00 PM

    goodさん、実際は、てっことは瀬古さんとマブダチですね!僕も現役時代に会ったことあるんですが!
    やっぱり、30年近く前ですがね!
    そういえば、千葉国際駅伝で見かけたんだ!

  3. 2010年5月22日 at 12:02 AM

    >てっことは瀬古さんとマブダチですね!
    いえ、違います(笑)
    陸上界にいろいろと知り合いがいますけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です