3:11 忘れられない場所

この場所、
JR幕張駅北口の
コンビ二前
一生忘れられない

3月11日(金)の2時46分
僕はここで一服をしていた。

この光景を見ながら!
駅構内が
電車の電線が
激しく揺れる
光景を
目のあたりにした。
立ってられなかった。
船に
めっぽう、弱い僕は
船酔いにも
似た感覚を
覚えた。
揺れがおさまった頃
猛ダッシュで
走って
会社に戻った!
途中、
海浜幕張方面から
悲鳴にも似た
どよめきのような
響き?が
空気に
伝わって
聞こえた。
今まで
聞いたことのない
音?声?だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・

この日
何万人の
人の
運命が
変わってしまっただろうか?
一生忘れられない!

  6 comments for “3:11 忘れられない場所

  1. 西のみっちゃん
    2011年4月1日 at 10:49 AM

    あの時間……忘れない…
    隣のクリーニング屋さんの人と
    外で抱き合い空が揺れるのを心の中で
    終わりを感じた時でした。
    一生忘れない!

  2. 2011年4月1日 at 12:27 PM

    西のみっちゃんさん
    アメリカでは9.11
    日本では3.11
    わが夫婦は2.11
    全部、11が付く日が
    決して忘れられない日になりました。

  3. づみん
    2011年4月1日 at 2:24 PM

    あたしは友人宅に居て
    2人で裸足で外に出て
    手を握りあってました☆
    旦那の仕事も大幅に狂い
    結婚記念日の催しも台無し
    ↑↑↑
    まだ根に持ってる(-_-#)
    一生忘れない(*`△´)

  4. 2011年4月1日 at 6:51 PM

    づみんさん
    一番最初、
    「2人で裸足で外に出て」
    「2人で素裸で外に出て」
    って読んじゃった?
    「えっ~?」って
    ごめんなさい!

  5. コジマ
    2011年4月7日 at 9:41 PM

    取材いただいた、私のレッスン場所の最寄のコンビニです。。バスケランナーさん、無事でよかったです!

  6. 2011年4月7日 at 10:33 PM

    お~、
    ミュージシャンコジマさんですね!
    ありがとうございます。
    お久しぶりです!
    音楽は心のふるさとです。
    音楽だけでも被災地の方々の心の支援はいくらでも出来ると思うし大切だと思います。
    音楽から思い浮かべる心のふるさとはやっぱり、生まれ育った場所がベースだと思います。
    いつの日か必ず、日本は東北は復興することをいつも願っています。
    あと、ここだけの話ですが
    僕は仕事中、幕張は幕張でも幕張町によくいることが多いんですよ!
    なんか、好きなんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です