シューズコレクション~その1~


子供の頃(小学4年生)から
なぜか、靴が大好きな
バスケランナーです。
スポーツ系では53足
アウトドア系では6足
革靴系では12足
ブーツ系では3足
クロックス系では3足
レザーサンダル系では4足
・・・・・・・etc

ちなみに画像の上段中段は
すべて、同じシューズの色違いです!
NIKE ELITEというシューズ!






現役時代からこだわっているシューズです。
レースでも活躍してくれました!
出会いは1979年
まだ、NIKEが世界的に有名になる前で
日本ではほとんど、誰も知らなかった時代
アメリカのオレゴン州の
アスレチックウエストというクラブチームの
メンバーぐらいしか履いてなかった頃。
僕の地元は佐倉市で
土地柄、友人の親が航空関連勤務が多く、
ある時、親友のお父さんから
アメリカのお土産で頂いたのがきっかけです。
しかし、所有しているのは
すべて、復刻盤です!
本物はスパイクしか残っていません

ちなみに妻は
僕の靴を見ると
非常に機嫌が悪くなります?
あんたには脚が何本あるんだ!(怒っ)
てね?

  6 comments for “シューズコレクション~その1~

  1. CARKEYS
    2011年4月14日 at 2:47 PM

    ハイヒール系とミュール系 厚底サンダル系 はいくつずつ持ってますか?

  2. しのぶ
    2011年4月14日 at 3:58 PM

    コルテッツも有名ですね。
    としちゃんも履いていた!
    それにしても凄い数!
    私も前まで集めていました。
    相方も同じことを言ってました…

  3. 2011年4月14日 at 5:50 PM

    私もサンダル大好きで
    ムカデかって親に叱られたことあります(笑)
    今はまったくこだわってないので
    バスケさんみたくこだわってみたいですね~♪

  4. 2011年4月14日 at 8:21 PM

    CARKEYSさん
    めちゃめちゃ革が硬いロンドンブーツを持っています!
    DEEP PURPLEのジョン・ロードが履いていて同じようなデザインです!
    けど、これは履くと車は運転出来ないし、階段ではこけまくりますのでいいことありませんが身長が10センチ近く高くなります!

  5. 2011年4月14日 at 8:24 PM

    しのぶさん
    コルテッツも有名ですよね!
    NIKEのワッフルソール(ワッフルケーキみたいなイボイボソール)が開発される前はNIKEの定番でしたよね!スウォッシュもちょっと、太めなんですよね!

  6. 2011年4月14日 at 8:27 PM

    いたくらちん
    脚元にこだわると気分上々ですよ!
    まず、歩き方が変わってきます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です