♪携帯もメールもない

時代もそれはそれで良かった。
昔、
勤めていた会社の本社が東京タワーの真横にあった。
その日は朝から本社の会議室で戦略会議。
ヘトヘトだった。
夕方、会議が終わり、一服しながら横断歩道を渡ろうと信号待ちしていた。
反対側に黒いスーツに見慣れたヴィトンのショルダーバック
んっ?
なぜ?
信号が青に変わり、お互いに足早に駆け寄った。
歩行者がたくさんいる中、横断歩道の道の真ん中で抱きしめた。
信号が赤に変わりかけたことにも気付かず、抱きしめていた。


信号待ちをしている車、誰もクラクションを鳴らさない。
頭を下げて渡ったが運転手のみんな、微笑んでいた。
当時、連絡手段を取りようがなかった時代。
彼女には
「今日は東京の本社で会議。5時頃には終わる」
「千葉まで帰ってきたら連絡するね!」
だけは伝えてあった。
しかし、
会議が終わったのは8時過ぎ。
今夜は会えそうにもないから東京で一人で一杯、飲んで帰ろうかと
思っている矢先の出来事。
彼女はずっと、待っていた。
もう、会議が終わって帰ってしまったかも?
来たこともない夜の東京の街?
こんな不安を抱えながらずっと、待っていた。
連絡の取りようがなかった時代。
泣きそうだったことも後から聞いた。
・・・・・・・・・
そして
二人は夜の街に消えていった。
物語のような話だけど、
すべて実話。
僕も君もはっきり、覚えているあの夜の出来事

今となっては懐かしい想い出
この曲、僕のラブソングではベスト3以内。
歌詞もすべて、暗記済み
歌うと自然に頬をつたわるのはなぜ?

  2 comments for “♪携帯もメールもない

  1. Erina
    2012年9月26日 at 7:56 AM

    これ本当の話:)?

  2. 2012年9月26日 at 7:58 AM

    ママに聞いてごらん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です