ビビる主婦?

我が家の前は公園になっています。
ゴミ収集のBOXもあります。
だから、朝から近所の主婦達がよく、集まっています。
おそらく、30代と思われる奥様方ばかりでうちが一番、年配!
小学生の子供達を送り出してから井戸端会議だろうか?
僕は週末の休みの日にはその主婦達とよく挨拶したり、
他愛もない会話もして仲良くさせてもらっています。
しかし、朝、挨拶するとなぜか?ヨソヨソしくするんです。
主婦達はノーメイク?
いや、ちゃんとメイク済みだし、
パジャマ?でもないし、
かなり、お洒落な部屋着だし、
あっ、
たぶん、僕がこんな顔してるからかなぁ?

僕は家から駅まで必ず、サングラスをします。
コンタクトレンズをしているのでゴミは入らないように。
しかし、今朝は勇気を振り絞った一人の奥様方が声をかけてきました。
「髪を切ったんですね?」
僕は
「はい、そろそろ、暑い季節になりますから?」
って思いっきりボケをかましましたが完全にシ~~~ン!
撃沈~~ん!です。
するとまた、別の奥様方が
「篠塚さんはいつも、熱い方ですから?」
んっ?
どういう意味?

  4 comments for “ビビる主婦?

  1. 西のみっちゃん
    2012年9月26日 at 10:46 AM

    暫くお会いしないうちに
    随分とイメージが変わりましたね〜
    カックいい〜よ
    ところで
    Checkだけはしましたが
    駐車場の車は無事でしたかぁ?

  2. 2012年9月26日 at 11:53 AM

    西のみっちゃんさん、
    よく事務所には行ってますよ~!
    みっちゃんの勤務時間を外して?
    なんちって、冗談ですからね!
    お昼を館長さんと食べたり、どうしても行くと長くなりますから夕方になってしまします。
    会いたがっているのは知っていますよ?
    (なわけないですね!)
    画像は
    ちょっと、起きたばかりで昨夜、飲み過ぎてますから顔がパンパンでカックわりぃ~よ!
    駐車場の車は?
    通報済みって紙が貼ってありました?
    なんちって!

  3. ゼロマート
    2012年9月26日 at 3:09 PM

    爆笑ですよ、バスケさん!
    話している顔が目に浮かびます(笑)
    from マチ

  4. 2012年9月26日 at 5:32 PM

    マチさんだけですよ!
    僕のボケをわかってくれるのは!
    先日の問い合わせで動画をアップ出来たかなぁ?っと思って昨日、お店に行っちゃいました。
    閉まってました。
    きちんとブログでアップされていたんですね!
    撃沈~~ん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です