ちっちゃいから感動する?

先週、息子の運動会を見に行ってあらためて
うちの息子の小ささを実感しました。
妻もそんなに小柄でもないし、
僕も子供の頃はデカかったけど、大人になってからは平均な身長。
けど、息子は小学6年生では圧倒的にちっちゃい。
確かに食べ盛りなのにあまり、食べないような気がします。
来年、中学生になったら大きくなりますように!
息子はミニバスケットボールのクラブチームで
日々、奮闘していますがバスケをやっている子って
やっぱり、大きい子が多いんです。
息子はその大きい子に対して果敢に勝負をしかけ、
二人三人交わして、シュ―トを狙います。
決めた時は最高に感動するんですよ。
ちっちゃいからこそ、
デカくて強い相手に勝つ時は涙もん。
常日頃から僕は息子に
「相手がでけぇ~からってビビったら負けだぜ!」
「強い相手こそ、勝負を挑むんだ!」
って何度も何度も言っています。
もちろん、スクリーンかけるとふっ飛ばされたり、
オモチャのように弾き飛ばされることもあります。
デカくて強い相手には
技で勝負するんだ!
だと!
そして今の頑張りはきっと、将来、
あらゆるシーンで
活かされてくるからね!
頑張ってね!


赤のユニホームの5番が息子!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です