言い方ですか?


別に本心で言ってる。
自然に発する言葉。
食事の後、
「ご馳走様!」
「美味しかった!」
「ありがとう!」
無意識に出る言葉なのに
「いちいち、そんな事言わないでいいし!」
本当に美味しかったから言っただけなのに。
言い方が白々しく、聞こえたのかな?
けど、感謝する気持ちは大切。
言葉に出さないで心の中で・・・

  2 comments for “言い方ですか?

  1. 三人の母
    2012年10月10日 at 12:21 PM

    素敵です♡
    いただきます ご馳走さま 美味しかった
    最高の言葉です。
    うちの旦那は当たり前と思ってるのか。。いただきます すら、言いません。涙

  2. 2012年10月10日 at 1:58 PM

    三人の母さん、
    ありがとうございます。
    嬉しいです。
    僕は感じたこと想ったことをすぐ、口にする
    男なんです。
    時と場合にもよりますが
    それがかえってアダになることもあるんですよ!
    けど、相手にとっていいことならいいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です