電車の中で出会ったOL?

毎朝、僕が乗る電車
8時17分京成津田沼駅発ちはら台行きの電車
いつも乗る車両はなぜか?決まっていて
最後尾車両から2台目に乗ります。
もちろん、津田沼発の電車なので必ず、座れます。
ぞくぞくと人が乗って来ますが
皆さんも通勤にはなぜか?同じ車両に乗るんですね!
だから、毎朝、顔ぶれがほとんど、同じなんです。
けど、OLさんは座れると必ず、すぐに寝ますね?
なんで何だろうか?
夜更かしているのか?
疲れているのか?
けど、基本は女性はよく、寝ますよね!

Yahoo画像から拝借しました。けど、この座席は間違いく、京成線だ!
話題が外れちゃいましたが
その通勤電車で僕の周りに必ず、、近寄ってくる
OLさんが4~5人程、います。
けっこう、綺麗な方ばかり!
けど、
その時はもう、座れる席はありません。
車両に乗り込んだ時から
僕を探しているようにも見えます?
朝から悪い気はしません!
むしろ、かなり嬉しい!
おっさんに囲まれるよりぜんぜん、気分が違います。
そうだ、僕は女性を引き寄せるオ―ラがあるのか?
それともモテるのだろうか?
なんて勝手な妄想に耽りながら心の中でにやけている。

しかし、
ある日、気付いたんです。
見てしまったんです。
綺麗なOLさん達
僕が隣駅の幕張本郷駅で降りることを
知っているんだ。
座りたいだけなんだ。
僕が電車から降りた後のOLさん達、
ここぞとばかり椅子取りゲームのような光景!
見てしまったんです。
見なければずっと、幸せだったのに?

  6 comments for “電車の中で出会ったOL?

  1. ノリ
    2012年10月22日 at 11:13 AM

    わかります。その気持ち!!
    夢が壊れちゃいましたね。
    でも、これが現実なんです。

  2. 2012年10月22日 at 11:54 AM

    よく見るとハンターの目に
    なっていませんでしたか?(*゚▽゚*)
    from マチ

  3. ミッキー店長
    2012年10月22日 at 12:31 PM

    私は京葉線で東京行くとき必ず決まった車輌に乗ります。
    海浜幕張駅の降り口階段近くに停まる車輌です。
    絶対に降りる人がいるので高確率で座れるんですよね♪
    私もやっぱり海幕で降りそうなリーマンの前に立ちます(笑)
    (*´∇`*)
    朝は女性も多いですが、夜はほぼリーマン男性の方が爆睡してます(笑)
    終電近くの電車内は酒臭い(笑)

  4. 2012年10月22日 at 1:33 PM

    ノリさん、
    そうですよね。
    50手前のオヤジに
    寄ってくるOLさんなんて
    いるわけないですよね!
    けど、男は夢と妄想の世界で
    生きる動物だからしょうがない
    ですよね!
    現実は厳しいです。

  5. 2012年10月22日 at 1:36 PM

    マチさん、
    男が外に出たら
    常にハンターですよ?
    なんちって!

  6. 2012年10月22日 at 1:39 PM

    ミッキー店長さん、
    サラリーマンではなく、
    リーマンですか?
    まだリーマンショックの
    影響だろうか?
    なんか、コメントしてたら
    意味がわかんなくなちゃった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です