留学で得た事!

は計り知れないほどあると思います。
語学留学でありながら
世界各国からの留学生達と交流で得た事
学校生活で身にしみたレベルの高さ
ホストファミリーでの生活から得た思いやりや優しさ
英語でコミュニケーションする事で国や人種の壁がなくたった事
トロントという地域で様々な新しい経験が出来た事
世界情勢が直に感じられ、体験出来た事
外から見れた日本の事
挙げれば、まだまだきりがありませんが
長女にとって日本では得られない事が
たくさんたくさんあったと思います。
昨夜、長女からいろいろ話を聞いて
人間として一人の学生として
大きく大きくなったなぁって感じがしました。
我が子供達にはパパとママが出来なかった事を
たくさんたくさん、経験して素晴らしい人生を送って欲しい。
人生は一度きり!後悔しないように頑張れ!

カナダ国旗に書かれたたくさんのメッセージ


家族はもちろん、親戚中にたくさんのお土産を買ってきてくれました。

到着ゲートで抱きついて来たときは恥ずかしかったよ?
けど、そこが日本人なんだよね!
外国ではハグは挨拶だからね!
えっ?夏にはまた、違う国へ行くの?

  4 comments for “留学で得た事!

  1. 2013年2月26日 at 1:10 PM

    夢は限りなく広がり
    ますます世界に羽ばたいて行くことでしょう!がんばれ淑女!

  2. たくえスタッフ
    2013年2月26日 at 1:28 PM

    トロントですか~
    私の従兄がトロントに住んでいます。
    とても良いところだと聞いています☆
    英語が全くできない私にとって、語学留学とか未知の世界です(´-∀-`;)笑

  3. 2013年2月26日 at 3:30 PM

    Chutaさん、
    子供たちには世界をどんどん、経験してくれればと思います。

  4. 2013年2月26日 at 3:31 PM

    たくえさん、
    トロントは本当に素敵な街みたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です