平穏で充実した日曜日

だった昨日。
日曜だというのに朝早く起きて久々?に妻からお願いがあった。
「一人では出来ない掃除や部屋中を冬支度をしたいの?」
「今日はパパは予定がある?」
(ロング走したかったけど)ないよ!わかった!任しときなぁ!」
まずは
一緒にリビングのテーブルやソファーを持ってどかして
じゅうたんを冬仕様にしたり、ついでに日頃、掃除機を
かけられないソファーの裏とかの埃を取ったりした!
子ども部屋のピアノの下、ベットの下、そしてクローゼット内の整理と洋服類の整理!
朝食をとったあとは各々の部屋の掃除した。
僕の部屋は寝室兼なのでけっこう、埃が舞っていたので
隅々までモップで埃を取りながら妻が床の掃除機かけ!
(久々の共同作業か?笑)

天気が良かったので布団や枕を干して
布団や枕カバー類はすべて、洗濯して
ベットを移動して積もった埃を取りました。

珍しく二人っきりだった日曜日
子供達はみんな、出かけているから二人でランチ
ランチ後は
僕はすでに終わっていますが妻は衣替えをして
僕は車2台を徹底的に綺麗に洗車しました。
夕方は買い物へ行き、「笑点」が始まる前に帰宅して
「ちびまるこちゃん」「サザエさん」(子供達がいないのに)っと
日曜日の夕方、定番のテレビを観て夕飯を食べたあとは
大したことしてないのにぐったりしちゃった自分はまた、
食後リビングのソファーでうたた寝し、起きたときは夜中でした。
「平穏だけど、充実した日曜日だったなぁ~!」
なんて思いながら
干したばかりのフカフカ羽毛で床につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です