辞典派?電子派?


我が家の
三人の子供達は
電子辞書がなぜか?
大好きです。

長男は
小学生だから
ともかく
長女と次女は
スマフォだから
アプリをダウンロード
すればいいのに思う。
僕としては
辞典には辞典の良さが
あると思う。
けど、もしかすると
目まぐるしく変化する時代に
もう、辞典では増刷しても
追いつかないのだろうか?
もっと、
本の価値観を
見直そうよ!

僕はやっぱり、
本が好き!
本を読むことが好き!
本の紙が好き!
本の匂いが好き!
だなぁ!

  4 comments for “辞典派?電子派?

  1. 真野
    2011年6月2日 at 12:38 PM

    本の辞書は重くて持ち運びには不便なので電子のほうが好きですね( ´・ω・` )
    でも書籍は電子じゃなくて本のほうがいいですね!
    「読んでる」感じがして好きです。

  2. 2011年6月2日 at 12:52 PM

    真野さん
    コメントありがとうございます。
    確かに辞典は重いよね!
    けど、ちょっと休憩で横になる時に枕にもなるぜ?
    (使い方、間違ってる?)
    よく、電車内でipadで本?を読んでいる人を最近、見かけますがある意味、エコじゃないと思いません?
    特に今は節電しなきゃいけないのにね!
    本を読むだけなら電気を使わないしね!
    って言いながら
    今、すごくipadが欲しい?⇒矛盾してる?

  3. 2011年6月3日 at 12:46 PM

    この前終電乗り過ごして
    くぬぎ山から船橋まで歩きましたが
    その間iPadで映画を観ながら
    電池は10パーセントしか減りませんでした
    照明を落とせば
    電池は喰いません
    いいですよぉiPad (←乙女風悪魔の囁きw)
    写真カッコイイです☆
    (少し詐欺っぽいですけど)
    黄色いビートルはもう乗っていないのですか?

  4. バスケランナー
    2011年6月3日 at 2:53 PM

    彦にゃんさん、
    プロフィールは2年前ですよ!
    詐欺ではなく、偽装です?
    ビートルはもう、乗ってません!
    四年間で七千キロしか乗りませんでした。
    それで、限定のターボモデルだったからオークションで売買したらかなりの値段で売れましたよ!
    過去のブログでアップしてますので探してみてくださいね!
    コメントありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です