被災地~気仙沼市~

主要道路の346号線、45号線は
通れるようになっていましたが
住宅地は手つかずの状態です。
まだ、捜索しきれてないのでしょうか?
重機は使えません。




画像では分かりづらいですが
ここは川なんです。
川に家や車、瓦礫で埋まってしまっています。



  6 comments for “被災地~気仙沼市~

  1. ひっきー
    2011年5月10日 at 6:25 PM

    お疲れ様です
    写真を見るだけでも
    ホントに言葉もありません
    実際に目の当たりにすると
    なおさらですね

  2. 2011年5月10日 at 6:31 PM

    ひっきーさん
    実はブログではアップ出来ない?・・・もありました。
    まだまだ、捜索しきれてないんだと思います。

  3. kay
    2011年5月10日 at 8:51 PM

    東松島まで下がりますか?
    松島基地のすぐ隣なんです。

  4. 2011年5月10日 at 9:15 PM

    kayさん
    東松島はすごい渋滞情報がありましたので行けませんでした。
    何が
    「松島基地のすぐ隣なんです。」
    なのですか?

  5. donnamama
    2011年5月12日 at 3:20 PM

    バスケランナー様
    お疲れ様でした。私も宮城には親戚が何件かあります。宅急便がいけることになった3月20日頃支援物資を送りました。
    でも貴方が仰る通り現金が必要なんです。一番必要なんです。現地に親戚でもない限り想いには温度差がありますね。
    これまた仰る通りこれから先長い、長い支援が必要だと私も思います。
    DONNAもがんばって色んなことやっていきたいと思ってます。又いつものようにご協力くださいね。いつまでも3.11は忘れてはいけません。どうぞバスケさんの想いたくさんの方たちに分かっていただけるといいですね。大丈夫優しい人たちはいっぱいいます。そう信じてこれからも微弱ながら応援していければと・・・・。

  6. 2011年5月12日 at 8:42 PM

    donnamamaさん
    コメントありがとうございます。
    確かにdonnamamaさんが言うとおり、親戚や知人が被災地にいるかいないかでは若干の温度差はあると思います。しかし、同じ日本人であるならば今こそ、日本人の気持ちは必ず、ひとつになっていると信じております。
    同時にdonnamamaさんの今までの支援活動には同じ日本人として誇りとまで思っております。
    僕に出来ることがあればどんどん、協力させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です