無理な相談だったけど?

親が子供の希望を叶えてあげるのは当たり前!
息子から
「パパ、市内クラス対抗リレーの選手になりたいんだけど?」
「えっ、輝は脚が遅いじゃん!」
クラスで4人、代表に選ばれて
佐倉市内の小学校全体でクラス対抗リレーが岩名運動場である。
「ちなみに輝はクラスで何番目ぐらいなの?」
「1番から6番までぐらいまで勝ったり負けたりだから!」
「ほとんど、6人が差がないんだ!」
分かった!
小学生ではほとんど、筋力的な差はないから
「ちょっと、速く走るコツを教えるからパパの言うとおりに走るんだ!」
①腕の振り方とその重要性
②脚の運び方と推進力について
③腰を落とさない走り方
それとお前はバスケを5年もやっているから
その瞬発力を使うんだ!
ただし、バスケの時の走りでは絶対に勝てない!
バスケ走り!っていう言葉があるくらいに
バスケの時は腰を落として走ってしまうからだ!
とにかく、
パパの言うとおりに走るんだ!

先週末に選手決めの走行会があり、
僕はあえて結果を聞かなかった。
昨日、選手発表があり、選手に選ばれた!
「パパの言うとおりに走ったら勝てた!」
「ありがとう!」

大会当日は1走を走ることになった。
さらに速く走れるように
具体的な指導をするね!
頑張れ!

  7 comments for “無理な相談だったけど?

  1. お豆
    2012年10月12日 at 6:39 PM

    本当にに理想的な父親!!

  2. 2012年10月12日 at 6:43 PM

    お豆さん、
    得意分野だったから、
    たまたまだよ!
    これがテスト100点とりたい!
    なんて相談されたら、無理だもん!

  3. ミッキー店長
    2012年10月12日 at 10:22 PM

    バスケさん!カッコいいお父さんっプリですね!
    息子さんもお父さんの言うことをキチンと守って走って親子の信頼感が感じられます(*´∇`*)
    自分の得意分野を息子に伝授する!理想のお父さん像を見ました♪!( ̄- ̄)ゞ
    バスケさんのイメージが段々変わってきました(笑)(* ^ー゜)ノ
    どんなイメージだったのかは…秘密♪(笑)

  4. 2012年10月13日 at 12:06 AM

    あれれ?
    僕はどんなイメージだったのでしょうか?
    それに
    段々変わってきたイメージもなんだろっ?
    ただ、間違いなく言えるのは
    酒呑み
    お調子者
    楽天家
    スケベ
    え~と、それから
    見た目は昔から言われているのは
    カオデカイ
    声デカイ

  5. 2012年10月13日 at 12:08 AM

    途中でコメントしちゅったよ!
    あと、
    態度デカイ
    でした。
    悪しからず?

  6. Erina
    2012年10月13日 at 12:03 PM

    Congratulations :)!!!

  7. 2012年10月13日 at 12:57 PM

    Erina Thank you !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です