今が旬な

新米と秋刀魚
美味しい季節です。

持つべきものは親戚?
米を作っている親戚がたくさんいるので
所帯を持ってから米を買ったことがない。
この時期、新米一俵(60㎏)もらえるのですが
なかなか、なくらないからそのうち、新米じゃなくなる。
話が脱線しちゃったけど、
炊きたて新米は本当に美味しいけど、
残ってしまったら、炊飯ジャーで保温保存しないで
小分けにして冷凍保存すると
次に食べる時もまた、美味しく食べれますよ!

  2 comments for “今が旬な

  1. ナナイロ♪
    2012年9月26日 at 9:48 PM

    新米美味しいよね!
    私、久しく白飯いただいてないです。
    いつも麦ご飯なの。
    でも炊きたての白いご飯は大好き♪

  2. 2012年9月26日 at 9:59 PM

    ナナちゃん、
    食べにおいでよ!
    旦那さんに送ってもらえば、
    30分で来れるよ!
    いつでも、おいでよ!
    本当だよ!
    待ってるから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です