「失敗」と「成功」

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

先日、キッチンの戸棚に頭をぶつけて、子供達に大爆笑されました!
子供って親の失敗大好きですよね!💖
杉山です。(笑)
「失敗」ってなんでしょうね?
逆に「成功」もまたなんでしょう?
ボクは自分で立ち上げた、いや、周りに支えられて立ち上げさせてもらったお店を潰してしまった経験があります。
それは、ボクが正しい努力ができていなかったから。
自分のやり方、考えに執着して、正しい努力をしようとしなかったから。
要は人の話を聴かなかったからなんです。
素直な気持ちで「指導される力」が全くもって0%だったからですね!
そして、自分は「幸せじゃない」と思っていたから。
苦労しないと成功はできないと思っていたから。
「楽しい」よりも「苦しい」に焦点を搾っていたから。
挙げれば枚挙に暇がありません!(笑)
でも、そんなボクにも応援してくださる方がいてくれたおかげで、
今、ボクはやり直せています!
家族だったり、
お客様だったり、
今、一緒に働かせてもらってる仲間だったり、
今まで出会ってきた方々だったり。
そういう人達へ感謝すると共に、
今までやってきた真逆のことをやって、
一人でも多くの人に喜んでいただけるように、
常に考え、行動しようと努めています。
それが本当に楽しいし、ワクワクする気持ちにさせてくれます。
それでも時にはまた、「失敗」をしてしまうでしょう。
ならば、またトライします!(笑)
「失敗」も「成功」も一つの「経験」に過ぎません。
「失敗」は「成功」の素と言いますが、その通りだと思いますし、
「失敗」しても幸せだと思えるかどうかだと思います。
だって、「成功」していても不幸だと思ってる人は、なにしていても不幸ですからね。
大切なことは、どれだけの人を喜ばすことができるか、
どれだけの人を救えるか、
どれだけの人を幸せにできるか、
その「経験」の積み重ねが
「成功」になってくるのでしょう。
そんな大切なことを今、学ばせていただいてるので、ボクは今、幸せだと自負しています。
あまりこういうことを書くのは、ボクのキャラクターに反してるので、
仲間達から大ブーイングの嵐が飛んできそうですが、(笑)
もし、同じような境遇の方の目に止まって、
少しでも良い考え方のきっかけのお役に立てればと思い、猫の額ほどのちっぽけな勇気を振り絞って、書き綴ってみました。(笑)
みんなで一緒に幸せになれたらと、心から願います。
お恥ずかしい話で恐縮です!(笑)
今日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます!

弊社代表の矢島の新著です!
ポチっとしていただけると有り難いです!☺

投稿者:

shinsugiyama0704

現在は稲毛で整体のお仕事をしています。 幕張本郷では5年間お世話になり、ありがとうございます! 腰痛大好きな整体師です。 以前とは全く別次元の施術をしています。 一日一人でも喜んでいただければ、一年間で365人に喜んでいただくことができます! 一日10人喜んでいただければ、3650人も喜んでいただけますね! 一人でも多くの人に喜んでいただけるように頑張ってます! 何卒宜しくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です