今日はたくさん水遊び! 1歳児そら組・0歳児うた組

今日は水遊びをたくさんしました。0歳児のボクも、くじらのプールで大はしゃぎ。小さいプールじゃ、ものたりなーい!

ペットボトルに水を懸命に入れているところ。「あれ?なかなかうまく水が入らない・・・。」

水遊びのあと、お部屋に戻り休憩中。みんなで夏の図鑑を見ています。

もちろん0歳児のボクも図鑑を見て楽しんでいます。虫の絵を指さして「ふんふん」と言っています。

給食の歌をうたって、これからみんなでいただきます。今日のメニューは「冷やしうどん」と「かぼちゃとなすのそぼろあん」です。

みんな真剣かつ夢中!

1歳児そら組のおともだちはフォークやスプーンを上手に使って口に運びます。
0歳児うた組のボクは手づかみで「おいしい、おいしい」と首を振って喜んでいます。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238