第三者評価実施に伴うアンケートのお願い (全園児お知らせ)

 

 

 

 

 

 

 

10月の園だよりでもお知らせ致しましたが、このたび昭苑保育園では第三者評価を実施させて頂くことになりました。第三者評価とは、利用者本位の福祉の実現を目指す取り組みで、保護者の皆様や保育園の職員に第三者の専門機関が33項目のアンケートを実施させて頂くことになります。

 

10月14日(水)園児の午睡中の時間を利用して保育園の職員は交代で「第一福祉マネジメント」という第三者評価を実施する会社の方から説明を受けました。

img_0829img_0828

 

保護者の皆さまへのアンケート配布は10月14日(金)となりますのでよろしくお願い致します。保護者向けの説明会は特にしませんので、配布された資料をよくお読みいただき、アンケートにご回答ください。記入後、無記名の専用封筒に封をして頂き、昇降口に置いてある専用のポストに入れてください。ポストには鍵がかかっていて、投函されたものは、そのまま専門機関へと送られます。

img_0835

アンケートの締め切りは10月28日(金)となりますので、皆さまのご協力お願い致します。結果についてはインターネット(WAMNET)で平成29年2月頃に公表されます。こうした情報が昭苑保育園の事業の透明化、地域へのPR、利用者の皆さまへの福祉サービスの向上につながると同時に、これから保育園選びをお考えになる方々への有用な情報となります。一人でも多くの方の回答をよろしくお願い致します。

 

お願い:

・提出時には必ず専用の封筒に封をして下さい。

・記入について分からないことは保護者同士でお互いに相談するのではなく、この第三者評価を実施する「第一福祉マネジメント」の会社へ直接、お問い合わせください。これは相談すると同じようなアンケート結果が出やすくなるためです。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238