大型積み木たのしいね(0歳児うた組)

平成29年3月23日(木)

3月後半に入り、春らしい陽気の日が増えました。朝の体操では0歳児うた組のお友達が大好きな『ぐるぐるどっか~ん』を踊りました。音楽に合わせて「どっか~ん」と言う子もいます。両手を広げて楽しみました。

DSC05936

大型積み木では、まずはじめに座ってみました。視線が高くなり、嬉しそうな顔を見せていました。下りるときには先生につかまりながら立ちました。積み木の上が居心地が良かったのか一息つく子もいました。

DSC05938DSC05940

また、積み木の上をはいはいしながら橋渡りをしたり、積み木の上に立ってみたりする子もいました。狭い場所だったので慎重に渡っていました。登ってみた子は先生の手を取り、ジャンプをしておりました。

DSC05939

最後には、積み木を押してお部屋の中を歩きました。「よいしょ、よいしょ」と歩いていました。お部屋の隅まで行くと上手に方向転換をしていました。積み木同士でぶつかるとお友達と笑い合っていました。

DSC05941

もうすぐ4月。0歳児うた組のお友達は1歳児そら組に進級します。進級に期待が持てるように過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238