今日は、海の生き物を作りました。(3歳児ばら組)

平成29年8月10日(木)

 

台風の影響もあり、なかなかすっきりと、晴れた夏の空に恵まれませんが、子ども達は、元気に保育園で過ごしています。今日は、用意したまる・しかく・さんかくの形を組み合わせて、海の生き物を作りました。

まずは、思い思いにみんなが大好きな、魚やカニをのりづけしました。

DSC07510DSC07512

のりづけが終わったら、クレヨンで海の底を表現しました。カニの表情が、とても可愛らしく描けていた作品です。自分で想像し、考えて作っていくことを、貼り絵やお絵かきを通して、楽しんでいきたいと思います。

DSC07514DSC07513

壁画製作のあと、粘土あそびをしました。美味しそうなクッキーを作って、「先生にあげる!」とプレゼントしてくれました。
まだまだ暑さは続きますが、天気のよい日は、幼稚園や保育園でたくさん遊びたいと思います。

DSC07520

 

水分補給をこまめにとって、しっかりとお昼寝して、暑さに負けないように過ごしていきたいです。

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238