元気いっぱいそら組さん!(1歳児そら組)

平成29年8月21日(月)

今日は久しぶりに保育園の園庭で遊びました。カラー帽子をかぶって外へレッツゴー!!靴を自分で履こうとする子や「やって」とばかりに靴を差し出して履かせてもらっていました。

DSC07571

早速、園庭に出ると走りまわったり心地よい風に子供達の表情は、生き生きとしていました。落ちていたリンゴを拾い、「これは?」と聞き「リンゴだよ!」、「おっきいね~」と言うと真似て、「りんご!」、「大きい~」と言う子ども達です。

DSC07574

亀さんも興味津々で、「カメ」と呼びながら見ていました。

DSC07575

チーバ君のすべり台も人気で何度も繰り返しすべったり、後半は少し渋滞が起きていました。

DSC07576

先生が地面にお絵描きしようとすると・・・「アンパンマン」、「バイキンマン描いて」などとリクエストし、描いてもらうと嬉しそうに指さしたり見て終わると足で消そうとしていました。

DSC07577

こちらは、電車越しにJR酒々井駅が見える場所です。それぞれ園庭で遊んでいた子供達ですが、「電車が来たよ~!」の先生の呼びかけに集まって電車を見ながら、「バイバイ~」と大きな声で電車が通過するまで手を振っていました。

DSC07580

まだ暑い日も続きますが、これからも戸外遊びを楽しみたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238