運動会楽しかったね!(5歳児さふらん組、4歳児ゆり組)

平成29年10月10日(火)

昨日の運動会から一夜明けて、元気に登園してきたお友達!朝から「運動会楽しかったね」「かけっこ一等賞、嬉しかった」とおしゃべりに花が咲いていました。

今日は、運動会を思い出し、一番楽しかった事の印象画を描きました。かけっこや、フラッグを両手に持って踊っているかわいらしい作品になりました。

DSC08300DSC08303

 

 

みんなが登園、降園時に目にするプランターのコスモスが大きな花を咲かせています。花びらに触れたり、鼻を近づけて匂いを嗅いでいます。

DSC08304

 

園庭に出て、いつもとは違ったなわとびを見ると「昨日、お母さんたちがやってたやつだ!」と運動会を思い出し、これから始まるお遊びに興味を持っていました。今日は、長縄を一人づつ飛んだり、くぐってみました。くぐるときには、回転するバレー選手や、いも虫の動きを真似する姿がみられ、個性の違いを見せながら楽しむことができました。

DSC08306DSC08307DSC08308

今日は、運動会の次の日でもあり、少し疲れていたのかお昼寝の時間になるとすぐに入眠していました。暑くなったり、涼しく感じられたりする季節の変わり目を規則正しい生活をすることで、健康な体で過ごせるように心掛けましょう。

運動会楽しかったね!応援ありがとうございました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238