ボール遊び楽しいね(2歳児ほし組)

平成29年11月13日(月)

朝夕冷え込む日が続いてますが、2歳児ほし組のお友達は元気に登園しました。朝の会では先生からお話を読んでもらいました。「一緒に遊ぼう」と言えずに一人ぼっちになってしまった金魚さんのお話です。「一緒に遊ぼう」と言えるようになりましょうと最後にみんなでお約束しました。

DSC08689

今日はお部屋でボールとトンネルくぐりで遊びます。トンネルはハイハイでくぐります。一方通行のお約束を守ってくぐりました。お友達が渡っている時にトンネルが転がらないように押さえてあげる優しい姿が見られました。

DSC08694

ボール遊びでは、先生とボールのキャッチボールを楽しみました。上手にとる事はまだできませんでしたが何度も楽しんでいました。「いくよ。そ~れっ!!」と掛け声を出して投げていました。

DSC08696DSC08701

 

お友達同士がお互いにボールを転がして遊ぶ姿もありました。「そ~れっ」と転がしては追いかけていました。ボールの色は、「ピンクがいい」「緑がいいなぁ」との声がありましたが順番に使うことができました。
DSC08700

お部屋の中でも体をたくさん動かすことができました。寒い時期に向けてお部屋の中でもたくさん体を動かしていきたいと思います。

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238