クリスマスごっこしたよ!(5歳児さふらん組・4歳児ゆり組)

平成29年12月6日(水)

今年最後の製作帳では、これからやってくるクリスマスを折り紙やお絵かきで表現しました。

ゆり組さんは、サンタクロースの表情や洋服がとても可愛らしいです。サンタさんにはプレゼントを…それから、靴下を書いているお友達もいました。

 

DSC08938DSC08952

さふらん組のお友達の作品です。

サンタさんの洋服は、細かい所も一生懸命頑張りました。又、教会も作り、雪を降らした12月らしい作品となりました。

 

DSC08940DSC08941 DSC08953

クリスマス祝会では、さふらん組さんの男の子が「聖者の行進」を発表します。

曲に合わせて、足を高く上げて歩きバトンを持って踊ります。

DSC08946DSC08947

幼稚園の園庭では、たくさん体を動かし遊びました。ゆり組・さふらん組共に最近は食べる量が増え、ぐんと大きくなりました。
バランス感覚も巧みになり、全力で走ったり、跳びまわるなど自信をもった活動が増えてきています。

DSC08949DSC08950DSC08951

これから益々、寒くなりますがお天気の良い日にはなるべく戸外で過ごしていきたいと思います。

そして、自分の身だしなみが、整えられないお友達がいます。下着をズボンにしまう。手を洗ったらタオルで拭くなどの基本的な習慣をもう一度見直して過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238