発表会楽しみだね(2歳児ほし組)

平成30年3月5日(月)

3月に入り、春らしい日を感じられるようになりました。2歳児ほし組のお友達は元気いっぱい!朝のおやつの牛乳をこぼさず、「おかわり!」の声が響いていました。

DSC09858

3月18日の発表会に向け、お部屋で発表会ごっこを楽しんでいます。今回は、男の子と女の子混合で2チームに分かれて踊ります。「ミッキーくん」という曲では音楽に合わせて元気に踊ります。男の子はミッキーに、女の子はミニーちゃんになって踊ります。歌を歌いながら楽しんで踊っています。途中の挨拶も元気に言えるようになってきました。

DSC09867DSC09870

 

 

 

もう1つのチームは「バスにのって」という曲です。先生のおひざ抱っこで触れ合い遊びを楽しみます。歌詞の途中にある「ゴー!ゴー!」や「3.2.1」は手を挙げながら楽しんでいます。こちらは、男の子はバスの運転手、女の子はバスガイドさんになる予定です。

DSC09873

 

発表会までもう少し。当日、にこにこの笑顔でステージに上がって楽しめるよう、これからも発表会ごっこを深めていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238