マットであそんだよ(0歳児 うた組)

平成30年6月12日(火)

6月に入り、女の子を1名が加わり5名になった0歳児うた組のお友達です。今日は、お部屋でマットを出して遊びました。まずは、ハイハイをしました。マットから落ちないようにハイハイです。マットの向こう側まで行って何度か繰り返しました。
DSCN4215

慣れてきたら今度は他のマットを入れて山登りです。始めは落ちないように慎重に登っていましたが、慣れてくると勢いよく登っていました。登れると「にこっ」と笑顔を見せていました。

DSCN4216

次はスズランテープで作ったトンネルくぐりです。最初は触っているだけでしたが、最後は少しずつくぐれるようになりました。くぐる時に先生が「いないいないばぁ~」と声を掛けると「ばぁ~」との声も聞かれました。

DSCN4223DSCN4224

月齢の小さいお友だちは大きい積み木を触ってみたり先生と一緒に「いないいないばぁ」をしました。先生と目が合うと嬉しそうな顔を見せていました。

DSCN4226

少しずつ個々の行動範囲が広がってきました。個々の発達に合った遊びを取り入れて一人ひとりの成長を促していきたいと思います。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238