今日のおやつはあじさいヨーグルト(給食室)

平成30年6月7日(木)

 

今日のおやつは、今週末の花の日にちなんで、季節のお花をイメージしたおやつです。ヨーグルトの上にピンク色と紫色のゼリーを飾ったあじさいヨーグルトです。
DSCN4185

たくさん並ぶと、あじさいに見えてきます。

DSCN4157

調理室でたくさん咲いたあじさいは、子ども達の元へ。先生から花の日のお話を聞いてから、みんなで一緒に「いただきます!」

DSCN4172

1歳児そら組のお友達、一生懸命スプーンを使って食べてくれました。

DSCN4165DSCN4170

2歳児ほし組のお友達は、「キラキラだね!」とゼリーのあじさいに喜んでくれました。ヨーグルトが苦手なお友達もいましたが、頑張って挑戦してくれる姿が見られました。

DSCN4175

ヨーグルトが好きなお友達は、上手に集まれをしてお皿をピカピカにしてくれました。

DSCN4184

 

今日は、ピーチ味とぶどう味のゼリーを使いましたが、いろいろな味のゼリーで出来ます。ヨーグルトとゼリーは、意外な組み合わせですが、爽やかな味でおいしいので、お家でも是非試してみて下さい!

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238