おみずにさわったよ(0歳児うた組)

平成30年7月26日(木)

朝から元気いっぱいの0歳児うた組のお友達です。朝のお礼拝の時に大好きな『たまごをこんこんこん』のお話を読んでもらいました。たまごからうまれたひよこさん・へびさん・かめさんがお母さんに会いに行くお話です。

DSCN4508

お水遊びの前に園庭になったナスとピーマンを見てみました。持ってみたりさわってみたりじ~っと見てみたりと思い思いに夏野菜に触れる事ができました。

DSCN4512 DSCN4513 DSCN4514

お部屋のベランダでお水遊びをしました。ゼリーやプリンの空きカップに水を入れて触ってみたり、こぼしてみたりと楽しんでいました。水の冷たさ、感触にも慣れてきました。

DSCN4525

0歳児うた組のお友達のお気に入りはゾウさんのじょうろのシャワーです。先生が水を汲んで腕にかけたり、タライの中に水をこぼすと手を伸ばして触っていました。冷たさにニコニコのお友達です。プリンカップに入れようとする子もいました。

DSCN4529DSCN4522

最後は順番にタライの中に入ってみました。お風呂のように気持ちよさそうな笑顔を見せていました。

DSCN4527

 

暑い日が続きます。体調等に配慮しながら楽しんできたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238