バスハイク~篠原ファーム~ (5歳児年長組)

平成30年10月19日(金)

今日は楽しみにしていたバスハイクでした。目的地は富里の「篠原ファーム」です。

天気に守られ、バスに乗り出発進行!ファームにつくとお迎えにきてくださいました。お馬さんがびっくりしてしまうので、小さな声でご挨拶!

 

さっそく歩いていくと…

DSC04940

いました!沢山の大きなお馬さん!

DSC04941

DSC04944

 

広いファームを散策すると、つぎは「ポニー」がいました!黒いからだは「クロエちゃん」白の模様が入ったポニーは「エピちゃん」たてがみを撫でてあげると「モフモフしていて気持ちがいいね!」と大喜びの子ども達でした。

DSC04947

「ひづめはこんな形になっているんだね!」とじっくり観察するお友だちもいました。

DSC04948

 

ポニーと触れ合ったあとは、馬小屋の見学です。

DSC04942

中には沢山の「干し草」が用意されていて、お馬たちは毎日たくさんごの干し草を食べているんだそうです!

DSC04949

DSC04951

子ども達から見るとこのように本当に大きなお馬でした!

DSC04950

さっそく楽しかった思い出の印象画を描いてききました!今回は色鉛筆をつかい、このような素敵な印象画になりました!

 

DSC04983

DSC04985

DSC04986

今回お邪魔させて頂いた「篠原ファーム」は、昭苑幼稚園の時の卒園児ご家族が運営されているファームです。普段触れ合うことのできない動物と沢山親しむことができ、とても貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238