秋の風を感じてお散歩しました。(2歳児ほし組)

平成30年11月1日(木)

11月に入り秋が本格的に深まっていきます。

今月の讃美歌は麦のたねです。♪神様優しく見守られてたくさん麦がとれました。の歌に親しみながら過ごしました。

DSCN5401

今日は田んぼ方面へのお散歩です。お散歩は、お友達と手を繋いだり、歌を歌いながら楽しんでいます。

DSCN5410

くっつき虫発見です!!季節の移り変わりを、身近な草花などからも親しんで過ごしています。

 

DSCN5416

みんなが大好きな成田線・成田エクスプレス!大きく手を振ってバイバイしました。

DSCN5417

歩行力・走行力が身に付き、歩くスピードが速くなりお友達とも手を繋いで散歩ができるようになりました。手を繋いでの散歩はより一層お友達との距離が近くなりおしゃべりや笑顔が増えてきています。お友達と一緒にいて、嬉しい・心地いいという気持ちを感じながらこれからも過ごしていきたいと思います。

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238