酒々井中学校職場体験(幼児組)

平成30年11月27日(火)~28日(水)

きょうは、酒々井中学校の2年生のお兄さんお姉さんが、職場体験に来てくれました。ほとんどが昭苑幼稚園の卒園児なので、懐かしい園庭や新しい園舎にお兄さんお姉さんも、目を輝かせていました。

全身を使って一緒に遊んでくれるお兄さんたちに、子どもたちも大喜び。体操もかけっこも楽しむ事ができました。

DSC05637DSC05624DSC05622DSC05621

各クラスに入ってもらい、お礼拝やお遊戯も一緒です!

DSC05644DSC05643

昭苑こども園のおともだちと一緒に遊んだ中学生のお兄さん先生、お姉さん先生たちの感想は、「先生のお仕事って、思ったよりエネルギーがいる」、「小さい子どもたちから話しかけてきてもらえたことが、とてもうれしかった」、「たった2日間だったけど、こんなにも小さい子どもたちと仲良くなれて感激です」とのこと。園の先生たちの大変さや楽しさを理解してくれた中学生たちでした。

将来、このなかから昭苑こども園に勤務してくれる先生が出てきてくれることを希望します。

それにしても、園を卒園した子どもたちが、中学生の職場体験で園にもどってきてくれるのはとてもうれしいことです。昭苑こども園では毎年、この時期に酒々井中学の職場体験に協力して中学生を受け入れています。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝致します。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238