おさんぽたのしいね(0歳児うた組)

平成31年1月16日(水)

 朝のお礼拝では小さいおててを合わせる事ができるようになった0歳児うた組のお友達です。「アーメン」と言えるようになった子もいます。

DSCN6040

今日はこども園近くの遊歩道にお散歩に行きました。遊歩道まではお散歩カーで行きました。遊歩道に着くとお散歩カーから降りて自由に散策です。先生よりも早く空を飛んでいる鳥さんを発見したお友達。「バイバ~イ」「バイバ~イ」と言いながら見えなくなるまで手を振っていました。

DSCN6041

垣根にスイセンのお花が咲いているのを見つけました。「スイセンのお花だよ」とお話するとじ~っと見つめたり、指を差して咲いている事を教えてくれました。

DSCN6042

お散歩カーに乗っての散策をしました。「あっ、あっ」と指を差して「あれは何?」「これは?」などとたくさん聞いていました。

DSCN6047

こども園に戻ってからは手を洗い、水分補給をしました。美味しい給食を食べました。まだまだ寒い日が続きます。体調管理を整えながら過ごしていきたいと思います。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238