お部屋でたくさん遊んだよ(1歳児そら組)

平成31年1月15日(火)

今日はお部屋で、コマ回しと、ミニカーのコーナーに分かれて遊んでいきました。年明けにお正月遊びで一度コマ回しをしたことがありましたが、以前に遊んだ時よりも指先を使って上手に回すことができていました!

くるくるっと回ると「見てー!回ったよ!!」と嬉しそうに見せてくれました。

DSCN6020

 

こちらはミニカーを使って道路マットの上で走らせています。あまり遊んだことがなく目新しいため興味津々です。

DSCN6022

 

テーブルを斜めにし、その上をミニカーで走らせていくと、ビューーン!と勢いよく走り、みんな大喜びでした。繰り返し何度も走らせては楽しんでいました。

DSCN6024

 

その後はみんなで体操!元気にからだを動かして、遊びました。(ダンゴムシのポーズにもなりきっています)

DSCN6035 DSCN6036

 

体操がとっても上手で曲が流れだすとノリノリで体を動かすこどもたちでとても可愛いです!

DSCN6037

これから寒さが厳しくなってきますが、寒さに負けず、身体をたくさん動かして元気に過ごしていきたいと思います。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238