バスハイク~姉妹園マリヤこども園へ~ (5歳児年長組)

平成31年1月28日(月)

今日は年長組のバスハイクで姉妹園のマリヤこども園へ行きました。寒い中、バスの到着を待っていてくれたマリヤこども園のお友だちを見て、大興奮の子ども達。「こんにちは!!!」と元気に挨拶をして、寒さに負けず「すてきな友だち」のフォークダンスを踊りました。

初めて会うお友だちともすぐに仲良しに☆

 

DSC00311DSC00312

楽しく踊ったあとには…楽しみにしていたリレー対決!!「負けないぞ!!」とやる気満々の子ども達!!よーいドン!!元気にスタートです!力強い走りで頑張ります!

DSC00336

DSC00342

いつもとは違う園庭に苦戦しながらも一生懸命走ります!

結果は…

1位マリヤこども園ひまわり組☆

2位昭苑こども園ひまわり組☆

3位昭苑こども園たんぽぽ組☆

くやしかったけれど、本気で取り組むと楽しいね!!!なんと3歳4歳クラスのお友だちも寒い中、応援をしてくれていました!!楽しく走った後には、園内の探検をさせて頂きました。

DSC00355DSC00356DSC00357

 

「あ!床の模様が昭苑と同じだね!!」「階段も色が違うけど似ているね!」とワクワクしながら探検しました。途中、赤ちゃん組のお友だちが手を振ってくれたり、大きなぬいぐるみに触れてみたり楽しく園内をまわりました!楽しく過ごしあっという間にお別れの時間です。

DSC00368

みんなで心をこめて作ったプレゼントの交換をしました。「最後にみんなで写真をとりましょう!」と子どもからの提案で…ハイポーズ!!

DSC00366

素敵な思い出が出来ました!姉妹園のお友だち、先生方、お忙しい中ありがとうございました!「宝物にしよう!」とみんな大喜びでした。

DSC00370

 

 

 

 

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238