昭苑こども園体験会 お散歩へいこう(しょうえんこどもこそだてルーム)

2019年5月13日(月)

お天気にも恵まれた今日は、昭苑こども園体験会で乳児組のお友達とお散歩に行きました。こそだてルームをいつも利用してくれている0歳児のお友達はママと一緒に、2歳のお友達3人は、ほし組さんと一緒にお散歩ロープで一緒に出発です。道路では右見て左見て、もう一度右を見て左右確認をしっかり行い、車や自転車に気を付けて歩いていきます。安全に注意してお散歩を楽しみます。昭苑こども園の幼児棟園庭で朝の体操をしている幼児のおともだちを見学に行きます。

DSCN6790

幼児さんが今月の体操『まきばのともだち』をとても元気に踊っています。お兄さん、お姉さんの上手な体操をお友達も楽しそうに見学しています。

DSCN6793DSCN6794

昭苑こども園では、0歳~2歳児の乳児組と、3歳~5歳児の幼児組では1日の生活時間や過ごす棟も違います。幼児さんの体操を見て、お母さんも成長した時の園での生活のイメージが湧いたとおっしゃっていました。

DSCN6797DSCN6798DSCN6801

昭苑こども園の広い園庭での朝の体操を見て終わり、最後は皆さんでご挨拶。また、お散歩をして乳児棟まで戻ります。初めてのお散歩ロープも途中で離さず上手につかんでお散歩を終える事が出来ました。

DSCN6802

来月の昭苑こども園体験会は、6/3(月)10時~(予定)からチーバくんとあそぼう です。

チーバくんを近くで見学できますので、こそだてルームまでご予約お待ちしております。

また、5/17にははじめて見学会、5/30には子育て講話で酒々井町の子育てコンシェルジュさんが酒々井町の子育て情報の活用法を教えて下さいます。こちらはふたつともご予約は必要ありませんので、お気軽にご参加をお待ちしております。

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238