3/7保育総合発表会について(全園児お知らせ)

3月7日(土)プリミエール酒々井での保育総合発表会について

年間保育教育プランの仕上げの時期を迎え、今年も例年通り保育総合発表会の開催をプリミエール酒々井で予定していましたが、昨今の新型コロナウィルス感染症の近隣地域での感染拡大や、それに伴う他団体のプリミエール酒々井でのイベントの中止や延期の動向、開催によるクラスター(感染者の集団発生)が万が一あった場合のことを考慮すると、開催を強行する状況ではないと思われます。
つきましては園児、保護者、園職員の安全確保を最優先させて頂きプリミエール酒々井での保育総合発表会の開催は中止に致します。
尚、保育総合発表会は昭苑こども園において卒園式にも匹敵する、かけがえのない園内行事であり、中止にした場合においても何らかの形で記録を残してほしいとの保護者の声を頂いているため、次のような対応をとらせて頂ければと思います。
・感染拡大防止の措置として園児のみでのビデオ・写真撮影を園内で実施します。
・実施日時は発表会開催予定日の3月7日(土)
・実施場所は2号館2階遊戯室のフロア
・撮影は千葉ビデオによる動画撮影と写真のヒガサによる写真撮影を実施し、後日希望者に販売します。
・来賓、保護者等の入場は認めませんが、日本舞踊プログラム演目の着付けのため若紗流の御家元ほか社中の入場は了解願います。
・園内での感染リスクを少しでも下げるため、2歳児ほし組と満3歳もも組のプログラム参加は見合わせます。また、感染リスクを下げるため時間短縮にし、年少以上の幼児組のみとさせて頂きプログラムを厳選して実施します。
・園児の集合時間は8:30~8:45分。お子様は園児昇降口にてお預かりします。
・お車の方は第1駐車場または第3駐車場をご利用頂き、満車の場合は園庭に入って頂き、お子様を降ろして預けたあとすぐに出庫して頂くようにします。職員の誘導に従って安全に運行して下さい。どの駐車場も速やかに出庫をお願い致します。
・プログラム終了後、お子様のお返しは11:30~12:00を予定しています。
詳細、不明な点は近日中に持ち帰るプログラムと諸注意をご覧の上、随時昭苑こども園の事務所までご連絡下さい。
以上

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238