昭苑こども園の4月からの保育について

平素から本園の教育、保育に格段のご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。さて、昨今の新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、4月以降の保育について下記の通りに予定していますのでお知らせ致します。今後の園の継続的運営のため引き続きご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

1.保育について
基本的に通常通りの保育を予定していますが、密閉密集による感染を未然に防止するため保育及び予定されている園内行事を変更することも予想されます。

2.感染防止のために
・園児の毎日の健康チェックカードの提出にご協力下さい。
・37.5度以上の発熱、咳症状がある場合はお休みをして下さい。
・園内での手洗い、うがい、消毒を徹底します。
・室内では1~2mの距離を取って座り、定期的な換気をします。

3.園関係者に感染者が出た場合
➡公衆衛生上、2週間程度の休園になります。園再開にあたっては千葉県及び保健所との協議が必要になります。

4.濃厚接触者になったり、検査を受けることになった場合
➡検査結果が出るまで出席停止でお休みをお願いします。

5.園バス送迎について:
園児39人乗りの白バスで最大14名の園児を乗せて運行します。席はお互いに距離を取って座り、車内の換気に配慮します。

※詳細、不明な点は随時、昭苑こども園事務所までお問い合わせ下さい。

以上

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238