乳児組の6月のお誕生会(0.1.2歳児乳児組)

2020年6月12日(金)

今日は乳児組の誕生会を各クラスごとにしました。今年の2回目の誕生会。各クラスの様子をお知らせします。

DSCN8263

 

2歳児ほし組です。6月生まれ2名と前回出来なかった4月生まれ1名のお友達のお祝いしました。今月の讃美歌「はなよはなよ」をみんなで歌い誕生会がスタートしました。

IMG_0163

 

ケーキを食べたりメッセージカードをもらい嬉しそうなお友達です。

IMG_0177

 

先生からのプレゼント「雨の日に見~つけた!」では、本でカエルやかたつむりを見たり、またあじさいの花を実際に見る事ができ、「大きいね~!小さいね~!」と答えてくれました。

IMG_0180

 

誕生児の発表は「とけいのうた」です。「コチコチカッチン~♪」と歌いながら上手に手を大きく動かして時計の様子を表していました。

IMG_0183

 

1歳児そら組です。『あまだれぽったん』の手遊びをみんなで元気にして始まったお誕生日会は、みんなとっても上手に座ってニコニコ楽しんでいました。

DSCN8263 DSCN8261

園での初めてのお誕生日会のお友達は、初めてのお誕生日カードやケーキのプレゼントにちょっぴり驚く様子もありましたが、先生と一緒に頑張っていました。

お誕生日のお友達はろうそくを吹き消すのがとても上手で、お口をとがらしてほっぺをぷぅ~っとふくらますお顔が、とってもかわいかったです。

 DSCN8262 DSCN8267

先生からのプレゼントでは『いっしょにあそぼ』の大型絵本の登場でした。とても元気な声で“いっしょにあ~そ~ぼ!”と一緒にかけ声をしてくれたそら組のお友達でした。

これから“いっしょにあそぼ”と、みんなで楽しく過ごせていけそうなステキなお誕生日会となりました。

 

0歳児うた組 6月のお誕生会の風景です。

先生の手には目玉がギョロロッ!みんな不思議そうに、じーっと目が釘付けの中、♫かたつむりの歌が流れました。

DSCN8249

 

1歳のお誕生日おめでとう!

先生と一緒にろうそくの火を消すと、とてもうれしそうな笑顔が見られました。

DSCN8250

 

先生からメッセージカードのプレゼントです!

DSCN8254

 

ケーキを見ると今にも パクっ!といきそうなお友だち。ケーキを下げると泣き出してしまい、ケーキがなかなか下げられない状態に・・・

DSCN8256

 

次は、大型絵本「だるまさんが」を読んでもらうと、みんな集中して見ていました。最後は ♪ちいさなあかちゃんだったのにを先生達が歌ってくれました。

 

DSCN8259DSCN8258

各クラス楽しくお友だちのお誕生お祝いする事が出来ました。神様の大きな愛に守られみんなが健やかに成長しますようお祈り致します。お誕生日のお友だちおめでとうございます。

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238