昭苑こども園きょうの保育室 引っ越しのお知らせ

2021年2月4日(木)

長い間ご愛顧頂きました「昭苑こども園きょうの保育室」(ブログ)ですが、職員の業務を軽減し、より頻度をあげての記事更新を目指しつつ、在籍園児や通園可能な地域への情報発信をよ積極的かつ効果的にしていくため、このたびインスタグラムにお引越しすることになりました。

新しいインスタグラムはインスタグラムのアプリで「昭苑こども園」を検索するとすぐに出てきますのでご確認下さい。

インスタグラム昭苑こども園

インスタグラムの運用について:

・アカウントは非公開ではなく、公開で設定します。

・アップされた投稿へのコメントはネット上での無用な誹謗中傷・炎上などを防ぐため、基本的にできないようにし、閲覧のみの設定とします。

・フォローバックはフォローした方の情報も公開することになるため、基本的には園はアカウントをフォローされても、フォローを返すことはありません。インスタグラムのアカウント名だけでは在籍者か外部の方かの区別も付けにくい状態でもあるため、フォローを返さない点については予めご了解下さい。

・掲載する写真は園児も職員もプライバシー保護のためモザイクまたはスタンプ等を入れさせて頂きます。

・掲載は基本的に写真のみです。

・動画はキッズリーメールにてURLまたはQRコード等で限定配信を予定しています。

・行事の写真については従来通り、Facebookにて掲載していく予定です。

・詳細不明な点は随時、園までお問い合わせ下さい。

 

 

 

About 学校法人堀口学園 昭苑こども園

昭苑こども園はJR成田線酒々井駅東口より徒歩1分、学校法人が設置主体の幼保連携型認定こども園です。定員は173名(6ケ月以上の0歳児~5歳児)で、入園前の一時預り保育も実施中。0~2歳児の親子を対象とした地域子育て支援拠点事業しょうえんこどもこそだてルームや、小学校1年生~6年生までの学童保育(昭苑学童クラブ)も実施中。0歳~12歳までの乳幼児・児童のための教育・保育・子育て支援のための総合施設になっています。兄弟姉妹でご利用の方、一番下のお子様がまだ小さい方が同じ場所で一緒にお迎えができる場として喜ばれています。 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町 東酒々井1-1-105 ℡ 043-496-3238