千葉ジェッツ #11 西村 文男選手

西村
千葉ジェッツ
#11 西村 文男 選手
身長/体重:177cm/68kg
生年月日:1986/9/24
出身:三重県
出身校:東海大学

4人の新加入選手を迎え、2014-2015シーズンが開幕しました。
今回は、マクスタスタッフに代わり東邦大学ミスコン候補者の皆さんが新加入選手にインタビュー!

プロバスケットボールの選手になるのは必然でした


───プロバスケットボール選手になろうとしたきっかけを教えてください。
西村選手 小さい頃からバスケットを始め、自然とプロのバスケットボール選手を目指していました。

───では、バスケットを始めたきっかけはなんでしょうか。
西村選手 バスケットは小学校1年生からやっていました。学校へ登校する途中、バスケットチームの朝練を見ていたら、「やってみる?」と誘われたのがきっかけです。そこから今までずっとバスケットをしています。

───バスケットの試合は緊張しますか?
西村選手 適度に緊張しますが、その緊張をいい緊張感に変えて試合に臨んでいます。

───普段から気を付けていることは?
西村選手 怪我をしないことです。たとえば、スリッパやサンダルは足の指の出ないものを履いたり、アウトドアをするときも怪我をしないように気を付けています。後は、一人暮らしなので食生活にも気を付けています。

 

 

好きなスポーツはバスケットのみです


───バスケットボール以外に好きなスポーツはありますか?
西村選手 他のスポーツは、正直見ないしやらないですね。やっぱりバスケットが一番です!!

───休みの日はどのように過ごしていますか?
西村選手 犬を飼っているので、犬と遊んでいます。他にも趣味はたくさんあって、舞台を観に行ったり、アニメや漫画が好きなので秋葉原に行ったり、表参道もよく行きます。

───一人暮らしで食生活にも気を付けている西村選手ですが、得意料理はありますか?
西村選手 地元三重県の有名なお店の味噌を買ってきて、その味噌を使って色々な料理を作るのが好きですね。

 

 

多趣味だけれど、バスケット一筋な西村選手。今シーズンから新たに千葉ジェッツに加わり、これからの活躍が楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です