本当の目的は・・・番外編

実は、ステップ受講の一番の目的は・・
残念ながら?
わたくし、子持ちの独身
俗にいう×1
前の主人とは、コミュニケーション不足
会話が上手くいかず
いつの間にか、できてしまった溝が、できるべくしてできた大きな溝naku
埋めるこどができず
お互いが、歩みよれず、離婚に至ってしまったのではなんて…
元旦那に聞いたら、理由は違うだろって言われるかしら?
もちろん、お互い言い分はあるけど
とにかく、今思うともっとたくさん話がしたかった
ただのお喋り たわいもない話 心配事 嬉しい楽しい話 突っ込んだ話etc.
それが、一番の心残り? のような気がして・・
今度は、違う生き方
同じ失敗をしないで、まだ長い人生icon12
一緒に歩いていける人と、巡りあいたいface05見つけたいなんてicon06
不純?な動機です!
実はその②
相変わらず、男を見る目がなく
また、彼氏の浮気発覚face07
くしくも?
ステップ受講最終日
でも、これもチャンス?なのかもと
勉強したことを、思いだしながら一生懸命話ました

不思議と、涙が出ることもなく、取り乱すこともなく
淡々と、話合いができて
自分でもビックリicon14
前の主人や、今までの彼との付き合いのなかで
一番上手く話合い?ができて
(詰めが甘いと友達には怒られそうだけど)
なんかそれが、とても嬉しくて、満足(まだまだ未熟だけど)で
相変わらず私が、決断力がかけていて 未練がましいのは、まだ治らない
肝心な、自分の気持ちとかはよくわからない。と的外れな結果ですが
違う意味で、心が軽いicon22楽になりましたicon14
彼とは今後どーなるか?ですが
恋愛においても、ステップ活用して
今後は、いい男じゃない いい人生のパートナー 見つけるぞface05捕まえるぞtikarakobu
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
STEPって子供が小さい方が対象だと、思われがちですが
夫婦関係修復のため、学校の先生、社長さんが部下に接する為など
アッそれから思春期の娘に嫌われてきて話がしてもらえないからって方もいました
皆、色んな理由で受講されます
私の友達も、お子さんは大きいけど、充分に自分育てが出来たように思います。
友達として話を聞いたり、こんな話し方はどう?とか
ありのままの自分でいいんだよ なんて話はいくらでもするのですが、
やっぱりメンバーの話を聞いたり、実際にロールプレイで子供の役になってみたり
9回にも意味があって、やったことは1週間試してみる
そして次回話し合う
そんなことを9回しているうちに、私から聞くだけじゃなく
自分で感じとって、つかんで行くのだと思います
私が良いと思ってやっているSTEPを受講して、満足した話し合いが出来た
それが嬉しくて、満足でface02なんて言葉を聞いたら
友人として、とっても良いプレゼントをした気分になるんですicon27
きっと、maruhiちゃん、これから、自分の気持ちを
素直にありのまま、取り乱すことなく話せると思いますicon12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です